スポンサードリンク

【キャラスト】強敵:グレン狼の攻略方法 (BP 17000)

ヒューマン領を開拓するのに強敵として立ちはだかるのが
ファーレン地方:グレン山林の狼 (通称:グレン狼)

グレン山林に入って進むとすぐに始まるレオミュールのストーリークエスト (白いの閃光) をクリアしないとその先にあるウォトリング街道へと進めません。

キャラスト_グレン山林_オオカミ

このクエストは火力キャラが未強化のビースト (ヘビ) だけでクリアできるので、比較的簡単に攻略できます。

 

※ヘビはココチェ諸島のナルポポ果実園の E7 辺りに☆2が日中にいます。

 

構成の参考

今回はこんな感じの構成で倒しました。

オクトリアンクリア時の構成
キャラ レベル 装備 強化 スキル
ボグス☆4 LV30 ☆5☆5 ダメ減46% 3,3,3,1,1
アルメイダル☆3 LV30 ☆1☆1 未強化 1,1,1,1
ヘビ☆2 LV1 ☆1☆1 未強化 1,1
フィロメナ☆2 LV30 ☆1☆1 未強化 1,1,1
ヘビ☆2 LV1 ☆1☆1 未強化 1,1,1
ヘビ☆2 LV1 ☆1☆1 未強化 1,1,1

【キャラスト】強敵:グレン狼の攻略方法 (BP 17000)

盾キャラのボグス以外は未強化の状態です。

盾キャラはボグスである必要はありません。他の育った盾がいればそのキャラを使用します。

回復キャラも適当にフィロメナを入れていますが、ボグス以外を回復する必要がない (どうせヘビにタゲが行くと一発でやられる)ので育った回復キャラを入れましょう。

火力キャラとなるヘビは純粋な攻撃でダメージを与えるのではなく、 NS の毒と AS で毒+出血でダメージを入れていくので LV1 でも大丈夫です。

ヘビ3体構成でタイマーが表示される前に倒せたので、盾キャラが育ち切っていない場合にはヘビを 2 体をにして、盾の回復か防御バフを一人追加する感じでも行けると思います。

 

倒し方

ポイント1:挑発が切れる前にヘビを逃がす

ヘビの AS/NS の射程が 2m なので、盾キャラの挑発が切れると狼がヘビを攻撃します。仲間にしたての状態 (☆2 LV1) だと一発でやられるので、挑発が切れる前にヘビを逃がします。

上の構成のボグスの装備とスキルの場合、挑発時間は 18 秒でチャージタイムが 22 秒です。つまり 4 秒間は挑発が切れた状態になります。

このラスト 4 秒の間、ヘビが狼の近くにいないように操作します。

 

ポイント2:ヘビの AS のタゲとなる狼を別々にする

ヘビの AS は出血を 3 スタックも入れてくれます。2体のヘビが同じ狼に同時に AS を発動しても、出血は 5 スタックまでしかたまりません。

1 体に集中して攻撃するより、別々の狼をターゲットにした方が早く倒せるので AS 発動時にはヘビのターゲットも操作します。

 

クリア動画

動画も取ったので載せておきます。