スポンサードリンク

【キャラスト】 オーク領のすべてのポストへの行き方 (全ポストの登録方法)

オーク エリアのすべてのポストへの行き方を紹介しています。

 f:id:YutoKatagami:20180629150334j:plain

西ドガ、ドガ、ゾイ地方のすべてのポストを登録する

オーク種族のストーリーでネロに行くまでの道のりとして、西ドガ地方、ドガ地方、ゾイ地方は通ります。後から追加されたドガ地方の一部へは行くための条件が設定されています。(以下に紹介)

ポストの一覧を以下にまとめてあるので、それでポストの解放漏れがないかを確認。

ポストの一覧はこちらから

 

 

ドガ地方の追加エリアの行き方

ドガ地方のほとんどのエリアはネロへの道のりで通るので、そこはポストを登録するだけ。後から実装されたズエラ高地東部から先へのはガダのクエストで行くことになります。

⇒ズエラ高地東部

ドガ地方:ズエラ高地北部の E11 にいるザルガンに話してバトルに勝つと通れるようになる。

ズエラ高地東部のポストの数: 2

⇒ナムジャ川

 

ガダ 7 話「ナムジャの先へ」の途中で、ドガ地方:ズエラ高地東部の E12 から行ける。ガダ 7 話まで通れない。

ナムジャ川のポストの数: 2

ポストの一覧はこちらから

 

 

東ドガ地方への行き方

東ドガはドガ地方:ウルバンの断崖 H7 とつながっていますが、クエストを攻略するまで通れません。

ドガ地方:ウルバン断崖⇒東ドガ地方:ウドン密林 への行き方

ドガ地方:ドガ要塞 H8 にいるゴルドーに話しかけて、サブクエストを受ける。

サブクエスト「白い処刑上に向かう」を進めることで、ウルバン断崖の H8 からウドン密林に入れるようになります。

ウドン密林のポストの数:2

ウドン密林南への行き方

サブクエスト「ウドンの案内役」を進めると、ウドン密林の出口辺りでキノコとの対戦があります。強くないので問題なく倒せるはず。

倒すと「ビルエと挨拶」というサブクエストが始まり、ウドン密林南に入れる。

ウドン密林のポストの数:2

⇒嘆きの泥土への行き方 (強敵:アリゲーターガー)

上の「ビルエと挨拶」を進めてビルエと話すと、「アリゲーターガーを倒せ」 を依頼される。

強敵アリゲーターガーはパーティ戦が可能なので、ギルメンやワールドでヘルプを求めてサクッとクリアしちゃいましょう。

アリゲーターガーを 3 体倒してクエストをクリアすると、次はサブクエスト「ディーユへの手紙」を受け取る。このクエストを進めれば、嘆きの泥土に行ける。

 嘆きの泥土のポストの数:2

⇒白い処刑場への行き方

上のサブクエスト 「ディーユへの手紙」をクリアすると白い処刑場にそのまま入り、サブクエスト「白い処刑場へ」をコンプリート。

白い処刑場のポストの数:3

 

⇒ウドンビーストランドへの行き方 (強敵:マザーレシア)

東ドガにはウドンビーストランドのポストもある。これを解放するにはミャルロの物語クエストを進める。

2話で強敵マザーレシアを討伐すればいけるようになる。

ウドンビーストランドのポストの数:1