スポンサードリンク

【熱帯楽園 (AquaFish)】メダルの効率的な稼ぎ方

このゲームを攻略するためには大量のメダルが必要になります。

レベルを上げるためにメダルが必要。ショップランクを解放するためにもメダルが必要。魚を買うためにも、水槽のレイアウトを変更するための底床や置物や背景を買うためにもメダルが必要です。

レベルが上がるともらえるメダルも増えるので、最初のうちは特にレベルを上げることに専念する事になります。

今回は効率的なメダルの稼ぎ方ということで、色んなメダルの稼ぎ方を紹介します。

 

1) 今日のボーナス (連続起動ボーナス)

【熱帯楽園 (AquaFish)】メダルの効率的な稼ぎ方(今日のボーナス)

一日一回起動ボーナスとしてメダルの入った 4 つの宝箱から 1 つを選択できます。

最初のうちは上の画像のように大したメダルはもらえませんが、後半ではこれが最も大きな収入源になるはずです。

大事なのが連続起動を切らさない事。これだけでかなり変わります。

【熱帯楽園 (AquaFish)】メダルの効率的な稼ぎ方(今日のボーナス2)

 

2) 潜水艦をタップ

【熱帯楽園 (AquaFish)】メダルの効率的な稼ぎ方(潜水艦)

潜水艦をタップすると、現在のレベルと潜水艦の色に応じたメダルを獲得できます。

結構頻繁に現れるので、序盤のレベル上げにおおきく貢献してくれます。銀色とか銅が出るとすごくうれしい。

 

3) プレイタイムボーナス

【熱帯楽園 (AquaFish)】メダルの効率的な稼ぎ方(プレイタイムボーナス)

5 分に一度 50 メダルが必ずもらえる。一時間で 600 メダル。

面倒だけどちりつも。
 

4) 動画を見る (CM)

【熱帯楽園 (AquaFish)】メダルの効率的な稼ぎ方(動画を見る)

動画を見る事でメダルを獲得できます。レベルが低い時には 100 とかしかもらえませんが、これもレベルがあがるにつれて少しずつもらえるメダルが増えてきます。終盤には 500 メダルとかもらえるようになります。

 

(NG) 魚の育成や繁殖はメダル効率が悪い

【熱帯楽園 (AquaFish)】メダルの効率的な稼ぎ方(育成繁殖ボーナス)

魚が成魚になったタイミングや繁殖したタイミングでボーナスがもらえますが、メダル数が少ないうえに時間がすごくかかるので効率的ではありません。

 

まとめ

メダルを効率的稼ぐためには以下を徹底するのが一番早い。

  • 今日のボーナスを毎日とる (連続起動ボーナスを途切れささない)
  • プレイタイムボーナスを 5 分起きにもらう。この時に動画が見れる場合にはプレイタイムボーナスのインターバルの間に見る。
  • プレイタイムボーナスが押せるようになるまで潜水艦を探してタップ

 

こういうの単純な作業は自動化が一番って思った人も多いはず。

色々ためしてみて下の記事を一応書きましたが、ゲームによってはやったらダメなのでご注意を。(RPG でもないし大丈夫だとは思いますが・・)